新潟市の不妊治療院を探していたら・・・・

新潟で妊活中のすずこです。

不妊治療を継続していますが、なかなか妊娠の兆候は見られません。体重や体温、運動や血行など、体の状態も重要であることはわかってきたのですが、調べているうちの気になるサイトに出会いました。

不妊治療 新潟市

で検索していてら出てきたのですが、のっけから「不妊治療やめました!」って言葉にびっくりしました。

いったい何事だろうと思って読んでみたら、妊活マニュアルというもののお話をしています。不妊治療がなかなかうまくいかなくて、夫婦の仲も悪くなってきていたみたいですが、ある時旦那さんがこのマニュアルを購入したみたいで、それを実践したという内容です。

子宝コンサルタントと言う人がいるらしく、この方の作成したマニュアルなのですが、「安心してください、妊娠のタイミングは100%わかります。」ということらしいです!!本当でしょうか?!

確かに、あまり深入りした不妊治療を受けるのは好ましくないと思っていますし、自然妊娠できるのであればそれが一番いいんです。

このマニュアルを作っている先生は、はりとか灸とかをやっている先生で、腰痛の治療をした方が妊娠に至ったという話もしているようです。私も腰痛持ちなので、まさかこれが原因なんでしょうか?

腰痛の状態で妊娠すると体に悪影響が及ぶので、体が妊娠を避けているのかも。もしそうだとすれば、腰痛治療をすることで妊娠し易い体になる可能性もあるのですね。

これだけが原因かどうか、全く現状ではわからないですが、そういう気づいていない理由もあるのかもしれません。このマニュアルで妊娠に至った人も多いようなので、私もこれにチャレンジしてみようと思っています。